大阪狭山市立コミュニティセンター tel

access

MENU

お知らせ

NEWS

2020.05.29お知らせ

【重要】コミュニティセンター利用再開について

【重要】コミュニティセンター利用再開について

大阪狭山市コミュニティセンターの利用を6月1日(月曜日)より再開致します。

なお新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止対策の観点から、施設の利用については、一部制限を設けています。ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

【開館再開日】

令和2年6月1日(月曜日)

 

【開館時間】

午前9時から午後9時まで

 

【利用できる施設】

1階 コミュニティースペース

2階 トレーニングルーム、フィットネスルーム

3階 音楽室※当面の間、カラオケセットの利用はできません。

   創作室、和室、多目的室1、プレイルーム

4階 会議室、大会議室、多目的室2

 

【利用制限内容】

(1)     各施設の定員については、感染防止のため、利用者間の距離(1~2メートル程度)をたもつようにご配慮ください。およそ、通常時に使用できる2分の1以下となります。

(2)     トレーニングルームの定員は10名までとし、利用時間は1時間30分以内とします。なお利用したマシーン等については、常備してある消毒液・キッチンペーパーを使用して利用者自身での消毒となります。

(3)     プレイルームの定員は5組までとし、利用時間は1時間30分以内とします。

 

【施設の利用にあたってのお願い】

・入館時に事務所前で来館者すべての体温チェックを実施します。

 ※37.5度以上の発熱、または、平熱時比1度超過の人は、入館をお断りする場合があります。

・人と人との間隔は出来るだけ2メートル(最低1メートル)空くよう、机や椅子を配置してください。

・コミュニティースペースなどのフリースペースでの長時間のご利用はお控えください。

 

【感染拡大防止対策としての来館者へのお願い】

〇体調不良の方、感染リスクを心配される方はご来館をお控えください。

〇館内ではマスクの着用にご協力ください。

〇体温計測(検温)をお願いします。体温が37.5℃以上ある方のご入館をお断りしています。

〇こまめな手洗い、手指の消毒にご協力ください。

〇咳エチケットにご協力ください。

〇館内では他の来館者との距離(1~2m程度)を保ってください。

〇万が一のため、ご自身の来館日時を記録しておいてください。

 

■「大阪コロナ追跡システム」を導入しますので、導入後はシステムへのご協力お願いします。

大阪コロナ追跡システム(外部リンク)

大阪狭山市ホームページ(外部リンク)